2011年05月11日

【GPS Forex Robot】運用成績と検証評価(2011/05/11現在)

GPS Forex Robotの運用成績と検証評価

口座:IamFX デモ口座
開始資金:10000ドル
各パラメータ設定:デフォルト
 ※ロットのみ1.0ロット固定運用
運用通貨ペア:EURUSD/EURGBP/USDCHF H1タイムフレーム
開始日:2011/02/17

=====================================
《 通算成績 》
期間:2011/02/17〜2011/05/11
=====================================
【各週の収支】
※残=口座残高 保=保有中ポジション 単位=米ドル
02/17〜02/23収支:+_112.92 残:10112.92
02/24〜03/02収支:+_172.26 残:10285.18
03/03〜03/09収支:+__88.00 残:10373.18 保:−512.99
03/10〜03/16収支:+_212.74 残:10585.92
03/17〜03/23収支:+__76.00 残:10661.92
03/24〜03/30収支:+__93.00 残:10754.92
03/31〜04/06収支:+__82.00 残:10836.92
04/07〜04/13収支:+__59.00 残:10895.92
04/14〜04/20収支:+_154.00 残:11049.92
04/21〜04/27収支:+_108.00 残:11157.92
04/28〜05/04収支:+_129.00 残:11286.92
05/05〜05/11収支:−5988.40 残:_5298.52
検証終了

(今週の記事)
 とんでもないドローダウンが最初で最後の負けになってしまいました。検証開始後、1度も負けトレードがなかったEAですが、初めての負けトレードが発生し、その直後にリカバリー的な大きなロットで途転したかと思えば、その途店ポジも負けになり、一気に6000ドル近いドローダウンになりました。開発者の一人が有名な検証ブロガーということで、信じていたEAでした。手堅い印象が強かったのですが、実際負けトレードに関しては全くリスク管理されていませんでした。1.0ロット固定運用で、MMはfalseでの検証でしたが、負け後にリカバリー的な大きなロット(約5倍のロット)でまさか勝手にエントリーする仕様だとは思ってもみませんでした。指摘したおきたい欠点としては、負け後に勝手に大きなロットで途転することです。5倍もの大きなロットをパラメータ内で設定パラメータなしに勝手にエントリーされると運用者は怖くて放置などできません。せめて途転とその時のロットをどうするのかに関するパラメータ設定があってしかるべきと思います。
 手堅いEAだとずっと信用していましたし、Megadroidの後継ともなる定番EAのポジションを横取りするEAだと思っていましたが、その期待は大きく裏切られました。途転のロットもパラの「MaxLots」を調整することで何とか設定できるのですが、それでもデフォルトではMMもtrueですので、開発者の意図としてはリスク管理がいい加減であることが推察できます。
 残念ですが、これでは使い物になりません。検証は本日を以って終了します。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
↓↓↓GPS Forex Robot購入はこちら 149ドル↓↓↓
ClickBank支払い画面の説明はこちらをクリック
GPS_Order.jpg
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
posted by ぽかち at 16:34| ■ブログ整理カテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

